よくある質問

よくある質問

Q1. バイヤーズエージェントって仲介手数料で儲けるんでしょ?普通の仲介業者と一緒じゃないの?

バイヤーズエージェントとして登録されている方々は、実際に利用された方からレーティング(評価)されたり、「信頼できる人である」ことをウリにして活動している方達なので、買主にとって不利益なことをしてしまうと、それが自分の評判となって跳ね返ってきます。利用されたからの信頼、評判がさらなる利用者を生みますので、買主と利害を一緒にしてはたらくことができるのです。

Q2. バイヤーズエージェントと良心的な仲介業者の違いは?

ファイナンスや建物の知識に差があることはありますが、親身になって相談していただける仲介業者がいらっしゃる場合は、バイヤーズエージェントを利用せずに、その仲介業者にお願いすることをおススメいたします。ご自分が一番納得、安心してお取引ができることが大事です。

Q3. バイヤーズエージェントとして登録されている方の基準は?

ファイナンスや建物、不動産に関する知識が豊富で、当サイトにおける「バイヤーズエージェント」の条件を満たす方で、弊社からお声をかけさせていただいた方々および、既存のバイヤーズエージェントから、バイヤーズエージェントとして適切であると紹介があった方のみとなっております。広く募集するのではなく、バイヤーズエージェントの質を保つように配慮しております。